トップページ > 新着情報 > 西脇消防署の記事一覧 > 第14回大山病院健康ふれあいフェスタに参加しました

第14回大山病院健康ふれあいフェスタに参加しました

西脇消防署

 11月3日(木)大山病院で開催された健康ふれあいフェスタに参加しました。

 開催日は天候にも恵まれ、会場には多くの方が来場されました。

 西脇消防署からは、今年度に黒田庄駐在所へ新しく配備された高規格救急車の展示や、ミニ救急車の乗車体験を行いました。 

 来場された方たちは、普段見ることのない救急車内を熱心に見学され、ミニ救急車の乗車体験では多くの子ども達の歓声でにぎわいました。

 今回のフェスタへの参加を通して、来場者された方に対して救急業務への理解を深めてもらうことができ、さらに消防の仕事を身近に感じてもらうことができました。

ミニ救急車「きゅうちゃん」体験乗車の様子

ミニ救急車「きゅうちゃん」体験乗車の様子

 

ちびっ子救急隊員誕生!!

ちびっ子救急隊員誕生!!

上に戻る